horsetail bbs
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^6: アニメーションの出力のついて
投稿日: 2014/01/18(Sat) 08:31:22
投稿者sacky003

koiさん

すみません、確認が遅れてしまいました。
初期姿勢考慮の件、対応の方ありがとうございます。

が、また別の件で二つ程質問がございます。

FBXのアニメーションにはStartTimeがあり、こちらのプラグインから出力したFBXは、keynoteのアニメーション上で最初に打ったキーフレームの値が取得できています。

keynoteで10フレーム目に最初のキーを打った場合、10フレームの値がStartTimeとして確認できました。

しかし複数のモーションがあった場合、それぞれのStartTimeが正しく取れませんでした。

motion1の最初のキーフレームが10で、
motion2の最初のキーフレームが15の場合、
FBXでのmotion2のStartTimeからは10が取得され、

motion1の最初のキーフレームが10で、
motion2の最初のキーフレームが5の場合は、
FBXではmotion2のStartTimeは5が取得されました。

前のモーションよりもStartTime以上の値が大きい場合は、前のモーションのStartTimeとなっているようなのですが、
これはFBXの仕様なのでしょうか。

また、FBXのタイムモードの件なのですが、
FbxCurveから得られるフレームの時間はeFrames60、つまり60FPSの値でセットされていると思われますが、FbxSceneのGlobalSettingsから得られる時間のモードはeFrames30となっていました。
eFrames30はデフォルト値なのですが、FbxSceneのGlobalSettingsから得られるタイムモードをeFrames60にする事は可能ですか?

※FBX SDKのバージョンは2013を使用している為、関数名やクラス名に違いがあるかもしれません。

お手数ですがご確認の方、よろしく御願い致します。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
メッセージには上記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
暗証キー (英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー